[編集] メインのヘッダ部 ここから
レンタサイクル利用上の注意
[編集] メインのヘッダ部 ここまで
[編集] メインコンテンツ ここから
 「時間を気にせずに、自分の足で新庄の街をじっくり巡りたい!」そんなときに最適なレンタサイクル。ゆっくりとオリジナルの旅をお楽しみください。
1.利用時間について
○受付時間/9:00〜16:30
○利用時間/9:00〜17:00
○万一、時間内に戻れない場合には、必ず連絡をお入れください。
 (もがみ情報案内センターTEL:0233-28-8881)
○貸出日を越えてのご利用はできません。貸出日に返却されない場合、延長した日数分の料金を加算させて頂くことがございます。

2.自転車の種類について
○混雑時を除き、ご希望のサイズ(24〜27インチ・子供用)をお選び頂けます。(22台所有)
○サイズや車種が適当でない自転車を利用し、それが原因で生じたトラブルについては一切の責任を負いかねます。お気づきの点があれば別の自転車へ変更をお勧めいたします。お出かけ前に十分確認の上ご検討ください。
(例/サドルの高さ、変速機能の有無、タイヤの空気圧、荷台の有無、など)

3.自転車の取り扱いについて
○貸出中の自転車を第三者に貸したり、返却場所以外へ放置したりしないで下さい。
○返却されるまでは利用者の責任となりますので、交通ルールを守って節度ある利用をお願い致します。
(2人乗り、傘差し運転、逆走行為、暴走行為などの禁止)
○万一、利用中に自転車の盗難や鍵の紛失、貸出に支障がでるような破損をまねいた場合は、弁償して頂くことがございます。

4.自転車の不具合について
○乗車中に自転車に不具合が生じたら、必ずご連絡ください。最寄りの自転車店を紹介するなど、対応策をご案内いたします。
○通常の使用中に生じたトラブルの場合、修理費は貸出側で負担いたしますが、不具合のある自転車を無理に使用したり、明らかに利用者に過失があると認められた場合には、修理費は利用者負担とさせていただきます。

5.その他
○主に観光・ビジネス用に用意している自転車ですので、混雑が予想される場合、(新庄まつり、GW、夏休み、イベント時など)最上郡内の方々のご利用を制限させていただく場合がございます。
○中学生以下の利用者は、保護者・引率者がいない場合、ご利用できません。
○悪天候の場合は、貸し出しを中止する場合がございます。
○身分証の提示は必要ありませんが、氏名・住所・電話番号・返却予定時刻を正しくご記入いただけない場合には、貸し出しをお断りさせていただきます。


[編集] メインコンテンツ ここまで
[編集] メインのフッタ部 ここから
[編集] メインのフッタ部 ここまで