[編集] メインのヘッダ部 ここから
もがみ物産館
[編集] メインのヘッダ部 ここまで
[編集] メインコンテンツ ここから

■営業時間/8:30〜19:00 ■定休日/年中無休
 豊かな風土が育んだ、最上8市町村の物産や特産品を集めて展示販売しています。
 各種山菜や旬の果物、くじらもちなどのお菓子、昔ながらのお土産品、伝統の技に新たな息吹を吹き込んだ工芸品、かわいらしいクラフトなどの商品を、手に取って眺めることができます。
新商品
         28.9.1更新
味付き玉こん (株式会社平野屋)
 山形名物玉こんにゃくを特製のたれで味付けいたしました。
 簡単に食べられるのが 人気の秘密です!
  三奥屋 赤かぶ漬け
 山形の老舗漬物、晩菊本舗「三奥屋」の赤かぶはカリカリとした歯ざわり、
 鮮やかな紅色が特徴の甘酢漬けです。鮮やかな赤い色は赤かぶからにじみ出る
 自然色。老舗が漬ける伝統の赤かぶは美しく、美味で郷土色ゆたかなお漬物。お新 香が楽しい一品となります。何より山形産吟醸酒との相性がとてもいいですよ。
ぴくるっす、最上赤にんにくのしょうゆ漬け
  最上地方で獲れたものばかりを使いました! 
  お土産にどうぞ!

ちっちゃなプリッツ ずんだ(東北地区限定・PRETZ・グリコ)6個セット

 東北地方限定商品!!ずんだプリッツがリニューアル!
disneyのキャラクター、ミッキーデザインの箱(裏面)に変更されました。
枝豆の風味豊かなおいしさとカリッとした食感をお楽しみください。
「ずんだ」とは、枝豆をすりつぶして作る餡のことで、枝豆を打って作ることから、豆打がなまって、「ずんだ」になったと言われています。
小さなプリッツの箱が6個入っていますので、おみやげとして配るのにも重宝します。
もがみ物産館
■住 所/ 〒996-0024  
山形県新庄市多門町1番2号
最上広域交流センター「ゆめりあ」1階
■TEL / 0233-28-8886
■FAX / 0233-28-8887
■URL / http://www.mogami-bussan.com/
[編集] メインコンテンツ ここまで
[編集] メインのフッタ部 ここから
[編集] メインのフッタ部 ここまで