[編集] メインのヘッダ部 ここから

もがみ体験館内企画イベント
[編集] メインのヘッダ部 ここまで
[編集] メインコンテンツ ここから
2007年 もがみ体験館内企画イベン
第4回 世界のかぶと虫・クワガタ展
 ご来場くださいました皆さま、誠にありがとうございました。4月28日(土)〜5月6日(日)に行われました、「第4回 世界のかぶと虫・クワガタ展」の様子は以下のとおりです。
 かぶと虫企画の第2弾は、ムシの日(6月4日)にあわせて開催予定ですので、どうぞお誘いあわせの上ご来場ください。 


開 催 内 容
 GW期間中ということもあって、連日、たくさんの方々にご来場いただきました。最終日の抽選会では、ゆめりあ内の「花と緑の交流広場」がいっぱいになるほどの人だかり!お目当てのかぶと虫をもらうのは、かなり難しい?・・・でも、抽選であたった方は、みんなの分も大切に育ててくださいね。
 
■世界の珍しいかぶと虫展

 全部で5種類の珍しいかぶと虫・クワガタを水槽展示しました。
 もちろん生きています。
■かぶと虫・クワガタの標本展

 色々な種類のかぶと虫・クワガタムシを比べてみることができるよ。
 大きさや色の違いなどがはっきりとわかります。

■かぶと虫の幼虫ほりの様子

 真剣に土の中を探します。まるまる太った幼虫を発見しました。
 今年こそは成虫に育ててみましょう!
 ■昔あそび体験(ボールすくい、かぶとすくい)

 流れる水の中に、スーパーボールやおたのしみの品々がたくさんあるよ。ほしい物をねらって、すくってみると・・・かぶと虫キーホルダーをGETしました〜。
 ■ファイナルプレゼント(5月6日15時〜)

 抽選であたったみなさん、おめでとうございました。あたらなかった方々は残念でしたが、次に期待してまたきてくださいね。


お問い合わせ/ゆめりあ・もがみ体験館
TEL 0233−28−8888(内線16)

主催 / 最上広域交流センター「ゆめりあ」   協賛 / (株)もがみ物産協会


←前ページへ
[編集] メインコンテンツ ここまで
[編集] メインのフッタ部 ここから
[編集] メインのフッタ部 ここまで